印刷

荒天の場合の措置について

 
気象庁発表の気象警報が発令された場合、生徒の安全のため本校での対応は以下のとおりとします。
 
(1)【基本】
 板橋区、北区、豊島区、練馬区の4区全てに大雨、暴風、大雪、暴風雪の特別警報・警報のいずれかが発令された場合は、自宅待機とします。
 ただし、全ての特別警報・警報が解除された場合は下記の措置とします。
 全ての特別警報・警報が午前11時30分までに解除されなかった場合は、休校(自宅学習)とします。
 

(1) 午前7時現在

上記いずれかの警報が発令中の場合・・・自宅待機 ※午前9時に再度確認

 

(2) 午前9時現在

上記いずれかの警報が発令中の場合・・・自宅待機 ※午前11時30分に再度確認

解除された場合・・・・・・・・・・・・第3時限目より授業(10:35ショートホームルーム)

 

(3) 午前11時30分現在

上記いずれかの警報が発令中の場合・・・休校(自宅学習)

解除された場合・・・・・・・・・・・・第5時限目より授業(13:15ショートホームルーム)

 

 なお、上記以外の生徒自宅付近の地域に気象警報が発令されていたり、交通機関に障害が出ていたりした場合は、状況を判断し無理なく安全に登校してください。その場合の出欠席の扱いは、状況を確認した上で適切に配慮します。

 

 

(2)【例外】

(1)台風等の状況により、上記措置とは異なる対応をとることがあります。

(事前指示やホームページでの指示で対応)

※接近中の場合と通過後の扱いなど

 

(2)行事や定期考査時の対応

台風等の状況により、上記措置とは異なる対応をとることがあります。

(事前指示やホームページでの指示で対応)

 
 
参考:気象庁ホームページ→http://www.jma.go.jp/jp/warn/319_table.html
〒173-0035 東京都板橋区大谷口一丁目54番1号
電話 : 03-3973-3150 ファクシミリ : 03-3959-6591
アクセス