サッカー部

サッカー部活動紹介ページ
皆さんこんにちは。板橋高校サッカー部です。この度、活動紹介のページを新設しました。
日ごろの活動の様子や試合結果など、更新していきます。板橋高校サッカー部を応援いただいている皆様、
中学生の皆さん、関係者の方々、どうぞご覧ください。

 
【部員数】
 選手 1年生:12名、2年生:7名、3年生:13名
 マネージャー 1年生:4名、2年生:1名
【出場大会】
 東京都高等学校総合体育大会支部予選
 全国高校サッカー選手権東京都大会1次予選
 新人選手権大会

 3地区ユースリーグ


選手権1次予選ブロック決勝 武蔵村山高校に逆転で勝利!悲願の都大会進出!
8月23日(水)、江東区の新砂運動場において選手権1次予選ブロック決勝が行われました。
都大会出場がかかった大事な試合、前半は相手の勢いに押されて先制を許す苦しい展開となりました。一度はキャプテン小林選手(#7)のゴールで同点に追いつくも、相手の強烈なミドルシュートを防ぎきれず再び勝ち越しを許し、1-2でハーフタイムへ。選手同士攻撃方法や守備の修正などを話し合いました。監督からは「ここまで来たらあとは気持ち。後悔しないように戦え。」との声がかかり、全員で気持ちを入れなおして後半へ。後半、中盤にクロスのこぼれ球を村井選手(#15)が押し込み同点。得点に飢えていたFWのゴールにベンチや応援席も湧きました。試合の流れが板橋に傾き、終盤にはボランチの柿澤選手(#10)が左サイドから持ち込みゴール右隅へのコントロールショット。これが決勝点となりました。最終盤には相手の猛攻を受けましたが全員で守り切り3-2で見事勝利!見事都大会出場を勝ち取りました。



たくさんの生徒や保護者の方々から応援をいただきました。ありがとうございました。チームはこれから都大会に向けて、さらに練習を重ねていきます。今後とも板橋高校サッカー部をどうぞよろしくお願いします。
 
〒173-0035 東京都板橋区大谷口一丁目54番1号
電話 : 03-3973-3150 ファクシミリ : 03-3959-6591
アクセス