印刷

<板橋高校なう2021>5月10日-進路ガイダンス

5月10日 3年生 進路ガイダンス

緊急事態宣言が発令され、生徒たちは自宅でのオンライン学習を交えて学習を進めており、登校しないことが増えました。
いろいろと我慢することも多いですが、授業を大切に生徒たちは過ごしています。

来週には中間考査。テストに向けて取り組んでいる様子が見受けられます。

3年生は、進路実現に向けて、大切な学期になります。

今日は、進路ガイダンスがありました。
換気を十分にし感染対策をしながら進めています。



大学を志望する生徒は多く、配られたプリントをもとに、これからの進路活動に向けて日程を確認していました。





 

4月8日 新入生歓迎会・進路ガイダンス等


今日は、クラスや学年で初めて揃う日です。

新しい学年、学校生活を送るために、様々なガイダンス、集会が行われました。





特に、進路を決める三年生には、貴重な進路ガイダンスになったようです。




午後には、生徒会が司会進行をし、新入生歓迎会が行われました。
特に部活動紹介では2・3年生が工夫を凝らして、説明や実演を行っていました。
今日から仮入部期間が始まります。


生徒部の先生方が、朝、のぼりを設置してくれていました。




また、掲示板には、各部が工夫して作成したポスターが掲示されています。









16日(金)が運動部、27日(火)が文化部の一斉部会です。
いろんな部活を見学して、高校生活で打ち込める部活をさがしてみてください。
 


4月7日 入学式


ここ数日は寒い日が続きましたが、今日は日差しも出て、暖かい中で入学式を執り行うことができました。

新入生の宣誓では、
 「学習に対する姿勢をよくしていくこと」
 「仲間と支えあうこと」
 「自分自身の考えや言動に責任を持つこと」
の3つのことを話してくれていました。



ぜひ75期生281名のみんなが充実した高校生活を板橋高校で送れる様、明日から意識をもって過ごしてください。












 

4月1日 新年度が始まりました!


コロナ禍ではありますが、短い時間でも熱心に部活動の生徒が活動をしています。
昨年度から、グラウンドも含めて全面的に新校舎になり、生徒たちも元気に過ごしています。

板橋高校の前の通りの桜並木も、3月末からきれいに咲いていました。

教室やバルコニーからの眺望です。

4月7日(水)が入学式です。新入生のみなさんの入学をお待ちしています。




〒173-0035 東京都板橋区大谷口一丁目54番1号
電話 : 03-3973-3150 ファクシミリ : 03-3959-6591
アクセス